Q:オプションをお願いした服はどう伝えればいいですか?
A:ご注文後、お送りいたします集荷キットに「指示カード」が入っていますので
そちらにご指定のオプションのチェックを入れ、ご希望の衣類につけてください。
Q:バックの大きさはどれくらいですか?
A:衣類専用の集荷バックは5点、10点、20点コースとも縦45㎝横50㎝高さ40㎝です。
集荷バックのサイズ等は時期などにより異なる場合もございます。その際は各商品ページにサイズの記載を致しますので、そちらをご確認くださいませ。
Q:どうやってコンビニから利用するのですか?
衣類クリーニングはコンビニ集荷が可能です。お送りいたします集荷キットに集荷バックと着払い伝票をお入れしえおりますので集荷バックのポケットに着払伝票を入れコンビニから宅急便としてお出しください。対応のコンビニはこちらになります。
Q:バックに服が入りきらないのですが?
A:申し訳ございません、
バック単位の管理となりますので、入りきる枚数でご利用ください。
Q:どんな洋服でもクリーニングできますか?
A:以下のものに関しましては取扱除外品となりお預かりできません。送られた場合、そのままの状態でお返しすることとなりますので、ご注意ください。
・毛皮・皮革製品・着物類・鞄・靴・布団
・濡れているもの・下着類・ドライクリーニングも水洗いもできない物
・汚れ、臭いがひどいもの
・穴、破れがひどく、クリーニングができないもの
・その他、クリーニング不可と判断させていただいた衣類
Q:集荷してもらえる時間は何時までですか?
集荷可能時間帯について
集荷可能時間と受付締切時間は以下のとおりです。19時以降の集荷は希望に沿えない地域もございます。
【ご指定可能な時間帯】 【受付締切り時間】
(1) 午前中(13:00まで) 当日6:00まで受付
(2) 13:00〜15:00 当日12:00まで受付
(3) 15:00〜17:00 当日14:00まで受付
(4) 17:00〜19:00 当日16:00まで受付
Q:キャンセルはどうすればいいですか?
A:キャンセルのご連絡は電話でのみ受け付けております。
キャンセル料は以下の通りです。(差額のお返しは下記割合を差し引いた金額を現金書留にて返金致します)
集荷キット発送前・・・無料
集荷キット発送後・・・代金の30%
衣類弊社到着後・・・・キャンセル不可
Q:自宅以外からも利用できますか?
A:はい可能です。
お届け先をご希望のご住所に自由に指定していただけます。
(会社や旅行先からでもご利用可能です)
Q:送料は別途かかりますか?
A:全コース送料無料となっております。
ただし、一部離島(北海道、沖縄、一部離島)は別途送料をいただいております。詳しくは、お問合せにてご連絡ください。
Q:集荷キットは無料ですか?
A:はい、集荷キットは無料で、送料も無料にてお届けしております。
(宅配クリーニングの、ご利用をされることを前提としております)
Q:子ども服も大人と同じ扱いですか?
A:リナビスでは子ども服用の特典がございます。
140サイズ以下の服は2点で1点扱いとさせていただいております。
Q:カシミヤやアンゴラなどの追加料金はかかりますか?
A:素材料金などはいただいておりません。
Q:ベルトやフードも一点としてカウントされますか?
A:ベルトやフードは商品点数にカウントしておりません。
ベルトやフードの本体衣類のみ一点としてカウントしております。
Q:指定の枚数以上の衣類を入れた場合どうなりますか?
A:各コースの一点あたりの追加オプション分の費用を追加し、お客様に追加料金を加えましてご請求させていただいております。
Q:支払方法の変更はできますか?
A:大変申し訳ございませんが、ご注文後のお支払方法の変更はお受けすることが出来ませんので予めご了承くださいませ。
Q:どのような保管方法ですか?
A:リナビスではクリーニング作業後に仕上がった状態で、衣類専用の保管室(除湿、遮光、防虫状態)にお客様単位で保管をさせていただいています。
このページのtopに戻る
リナビスお試し送料無料激安情報TOPページに戻る